koOlina2.jpg

3/28~3/31
ヤマハレディースオープン葛城

yamaha.jpg


      葛城ゴルフ倶楽部山名コース (静岡)

      リーダーボード
    JLPGA.png

US Tours 


   3/28~31 Ford Championship presented by KCC
      Seville Golf and Country Club, Gilbert, Arizona
      Leaderboard

   4/3~7 T-Mobile Match Play presented by MGM Rewards

      Shadow Creek, Las Vegas, Nevada
      Entries
      

Japan Tours

   4/5~7 富士フィルム・スタジオアリス女子オープン
      石坂ゴルフ倶楽部 (埼玉)
      出場者

   4/12~14 KKT杯バンテリンレディスオープン
      熊本空港カントリークラブ (熊本)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

光里、輝いた! [女子プロゴルフ]

 Hikari win2.jpg

あの難しい川奈の打ち上げ18番、光里のグリーンエッジからのバーディパットは緩いカーブを描きながら真ん中から沈んだ。その瞬間光里は両手をあげて飛び上がり大江キャディに飛びついた。私は体調を崩して応援に行けず最終日はTV観戦だったのだ(/ω\)。まあ、もし現地に居たら光里ママ同様、その瞬間はギャラリーが大勢で見えてなかったろう。

6アンダーが6人のプレーオフが濃厚な状況で一発を決めた経験は必ずや光里を強くする。そして、今年かわいこ女子プロの活躍が期待されていた中、美人No.1の光里が実際に勝利を手にしたことで業界も大いに盛り上がるに違いない。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Swinging Skirts LPGA Classic [女子プロゴルフ]

 San Francisco.jpg

Final Round

さくらは最終日1打伸ばしただけ。11位タイでフィニッシュ。今回はチャンスがあったはず。優勝争いに加われなかったのは残念だ。藍は26位タイだった。優勝はリディアコがモーガンと-8で並んでプレーオフ。コが優勝した。次はテキサス、さくらも知恵も出るぞ。 

Round 3

元の木阿弥とはさくらのこと。5打吐き出して-1で15位タイと言えば聞こえはいいがトップと8打差で最終日を迎えるのは完全に圏外であろう。残念無念。しかし、日本のフジサンケイレディスで光里が3打差をひっくり返した優勝した。6アンダー6人の厳しい展開で迎えた最終ホールでバーディを決めての勝利だった。彼女はもやもやした霧の中からトッププレヤーとして名乗りを上げたことになる。光里ママもさぞ嬉しかろう。 

Round 2

さくら5打伸ばして-6で3位タイとなった。トップと3打差で決勝へ。とにかく2日目でハナジャンに勝ったことが嬉しい。藍は-1、美香はEvenで決勝へと進む。頑張れさくら。東洋色濃い三フランで勝利を勝ち取るのだ。そして日本では光里が3打差3位タイに浮上。勝利を求めて最終日を戦い抜こう。 

Round 1

多くは語るまい。さくら-1の19位タイ。トップは-5、これから頑張れ。わちきは川奈で桃子の足親指負傷のドタキャン。光里について回った。ショットは良いがパットが決まらず-1。前を行く理香子はバンカーからバンカーへと安定せず。どうしたのか?

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ] 

台湾資本が立ち上げたスカートひらひらの女子ゴルフ。あまりパットしない日本女子達が頑張って上位に食い込み、この試合を思い出のサンフランシスコにすることが出来るか。場所はサンフランシスコ郊外。多くの人になじみのあるコースではあるが意外とトリッキーのようだ。トリッキーであってもピンそばに打ってこれるなら何も問題ないのだ。いい加減なショットをするなら日本に帰った方が良い。拙者は明日から3日間川奈に通いましょう。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2015 LPGA Lotte Championship [女子プロゴルフ]

 20130420_LOTTE-022.jpg

Final Round

キムセヨンが18番の池に入れながらもパーセイブして-11で朴インビーとのプレーオフとなった。1ホール目キムがイーグルを決めて優勝。藍は最終日6打オーバーしてイーブンで終了。蚊帳の外だった。最終ホールでは藍は50㎝のパットを外している。これでまた調子の回復は遠のいたと言えよう。美香は-4、彩子は+3、さくらは+4でハワイのイベントは終わった。 

Round 3

3日目終了。藍はボギーもあり1打伸ばすに止まって-6。トップは12アンダー、11アンダー、10アンダーと続く。皆韓国勢。こんなことでいいのか?韓流に肉迫する選手はいないのか?まあ、それでも藍の名前が6位タイの上位にあるのは少し気が休まる。気になるさくらはダボもあって2打下がった。いいゴルフが出来るかどうかは運不運なのだろうか。明日は全員チャージだ。

そうそう、日本では熊本のバンテリン。知恵はホストプロだが初日ゴルフにならず予選敗退確実とみられたが、2日目は何とか持ちこたえている。一方桃子がじわりとトップを伺っている。 

Round 2

2日目藍とさくらが伸ばした。藍と敏京が-5の8位タイ。さくらと美香が-2だった。彩子は+3と出遅れ。藍もさくらもずば抜けてはいないが明るい明日が迎えられそうだ。上位は相変わらず韓国勢。セイヨンキムとキムインキョンが-10としている。予選は突破だが問題は決勝でどれだけ伸ばせるかだ。暖かいオワフの風を浴びながら伸び伸びゴルフを期待だ。 

Round 1

敏京が-3の6位タイ。藍は-2の15位タイとまずまずの出だしだったが2番ホール3mからの3パットは病気が治っていない様子が見て取れた。ショットは悪くないが重要な場面で問題が残りそう。気になるさくらはショットが良くないらしく彩子と同様+2で初日終了。美香は-1だった。そうそう、KoOlinaはいつもより風が強かった模様。それは必ずしも日本人に不利とは言えない。大事な2日目にbig scoreを期待したい。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ] 

ハワイのロッテチャンピオンシップは今夜からの開催です。さくらも出場。かって第1回大会で優勝してフラダンスを踊った藍はどういうゴルフを展開するか?さくらは注目される成績を残せるか?去年の覇者ウィーはまた地元有利か?そろそろシーズンも佳境、なでしこも一発いいところを魅せたい。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ANA Inspiration [女子プロゴルフ]

 ANA Inspiration 1.png

Final Round

昨日酷かった藍は最終日は3打伸ばして+1、さくらも+1で終了。彩子はイーブン。美香は5打伸ばしたが通算-1止まり。日本人の最高は暫定29位タイである。そして上位はステーシーがリードもリンシコムが追い上げ-9のサドンデスプレーオフとなった。3ホール目でステーシーはボギーとし万事休す。 

Round 3

期待のかかった上位の藍が突然ボギーを連発してtoday +6 で大崩だった。初日の好調なパットが大幅に悪化した。ラウンドの途中でスイングは直せてもメンタルの病は直せないのだろう。最終日を残して日本人で期待できる選手は消えた。彩子が+1、さくらが+2、美香と藍が+4となった。トップはSYキムの-10となっている。 

Round 1 & 2

初日-4の2位で校長に滑り出した藍は2日目に失速して13位まで後退。さくらは+1で変わらず。怒涛の攻めをする選手はいない。トップは7アンダーまで伸ばしているので、本選ではアンダーを出して離されないようにしたい。彩子も+1で予選通過、美香は+3で63位。

昨日は雨の中、葛城を観戦。疲れました。光里が3日目最終組で回るが手首の痛みが無ければよいが。 

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ] 

クラフトナビスコを継承したニュースポンサーANAのメジャーが始まる。コースも同じで恐らく優勝者の池へのダイブも引き継がれるだろう。直前に切符を手にしたさくらも参加。知恵が出ないのは残念だが何とか皆頑張ってほしい。頭上の敵はやはり韓国系。そしてアメリカの数選手も怖い存在だ。いずれにせよ、いいゴルフを4日間続けることが命題だ。

私は季節も暖かくなったことだし、静岡の葛城にヤマハレディスを覗きに行きましょうかね。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png