koOlina2.jpg

4/26~4/28
パナソニックオープン
レディースゴルフトーナメント

panasonic.jpg


      浜野ゴルフクラブ (千葉)

     
リーダーボード  JLPGA.png

US Tours 


   4/25~28 JM Eagle LA Championship
      Wilshire Country Club, Los Angeles, California
      Leaderboard

   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/2~5 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
      茨木ゴルフ倶楽部東コース (茨木)
      出場者

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

ルーキー古都の地元優勝でおきばりやした [女子プロゴルフ]

hannariharuka.jpg


びっくり仰天!today ノーボギーの8アンダー、山下を3打差で抜き去りぶっちぎりの優勝はなんとルーキーの地元京都の川崎春花選手でした。そんなに筋肉がありそうでもなく、どちらかといえば祇園お茶屋の舞妓修行中の女の子ですよね。何年もかけて体や技を鍛えて修行を重ねても手に入らないお姉さま達もびっくりのメジャータイトルを一発で手にした快挙でした。

自分も歳を取りましたが、今日の日本女子プロゴルフ選手権の結果はどうもJLPGAにとっても時代の変わり目となったのではないでしょうかね。今後の秋の試合の展開がどうなるかですが、私はそんな気がしてなりません。

まあ、全くのゴルフのド素人が優勝したわけではなく、大変な努力と苦労が背景にあったのだろうと思います。とにかく若い選手が結果を出すことはゴルフ界の起爆剤にもなるし、古い選手達にも改めて自分のゴルフを見直す良い機会となるかもしれませんね。何はともあれ、おきばりやした。



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png