koOlina2.jpg

4/26~4/28
パナソニックオープン
レディースゴルフトーナメント

panasonic.jpg


      浜野ゴルフクラブ (千葉)

     
リーダーボード  JLPGA.png

US Tours 


   4/25~28 JM Eagle LA Championship
      Wilshire Country Club, Los Angeles, California
      Leaderboard

   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/2~5 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
      茨木ゴルフ倶楽部東コース (茨木)
      出場者

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

バーチャン!!!! [女子プロゴルフ]

ba-chan.jpg


ゴルフの中継を見ていると選手がボールをピンそばに付けると、解説者は決まって「バーディチャンス!」って声を上げますよね。そのたびに私は昔の出来事を思い出します。


いや、大した話ではないのですが。友人と富岡のゴルフ場でプレーした時のことです。その日は参加者が2名づつ知らない組とペアリングして新ペリヤで競う大会でした。私どもの組には中年の(60近いかな)おばさま達が一緒で、私がちやほやしていたので特にお洒落なおばさまの方は終始ご機嫌でした。

後半のホールでそのおばさまはアプローチショットがラッキーなキックでピンそばパーディチャンスに付いたのです。そこで私はすかさず大声で「パーディチャンス!バーチャン!!」と叫びました。・・・・実は当時私のマイブームが言葉を何でもかんでも短縮してしゃべることだったのです。横からパートナーが「そりゃまずいよ。」と小声でいいましたが、時すでに遅し。

それからホールアウトするまでおばさまは私に見向きもせず無視でした。

つまらんことを書いてしまいましたが。ええ、愉快な思い出なんですよ。テレビでバーディチャンスが映ると私は今でも「バーチャン!」と声を上げています。

昨日は川崎春花が優勝。川崎の実力は本物どしたな~

 


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png