koOlina2.jpg

4/26~4/28
パナソニックオープン
レディースゴルフトーナメント

panasonic.jpg


      浜野ゴルフクラブ (千葉)

     
リーダーボード  JLPGA.png

US Tours 


   4/25~28 JM Eagle LA Championship
      Wilshire Country Club, Los Angeles, California
      Leaderboard

   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/2~5 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
      茨木ゴルフ倶楽部東コース (茨木)
      出場者

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

2023年間女王 [女子プロゴルフ]

queen.jpg


旦那「おい、お前、女子プロゴルフの年間女王に山下がなったんだってよ。

   なんとかランクってやつでトップらしい。なんてったっけな~?」

女房「そりゃね、あんた、”メルセ”ですってば。」

旦那「メルセってか、変な名前だな~。」


なんて馬鹿な落語はさておいて、山下美夢有が最終戦を制覇しましたね。年間女王はあのK国人を含む3つ巴戦だったが振り切った。良かった良かった。

一方稲見はTOTOに勝ってアメリカLPGAに行くそうだ。吉田優利や西郷真央なども渡米したいらしいし、他にも居るようだ。なぜ向こうに行きたがるのかなあ?向こうがかっこよく見えるのか?あの偉大な田舎のような、移動が大変で、皆が銃を持っていて、いろんな場所でトラブルが起きる、食事も楽ではない。それに英語が上手くないと自分が所属するLPGAの社会の中でも存在感があるのだろうか?パーティなどでも、壁の花にならないのだろうか?


日本ほど安心安全で、暮らしやすいし、食事も美味い国はほかに無いのでは。いつも応援に来てくれるファンも存在するし。近隣の外国人も日本に来たがるのはうなずける。だからみんなで日本戦場を守ってほしいと私は勝手に思っているのですが。




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png