koOlina2.jpg

5/2~5/5
ワールドレディスサロンパスカップ

salonpas.jpg

      茨城ゴルフ倶楽部東コース (茨城)

      リーダーボード   JLPGA.png

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Sime Darby LPGA Malaysia [女子プロゴルフ]

KLGC.jpg 

Final Round

結果はジェシカコルダがぶっちぎりの18アンダーで2位に4打差つけての優勝でした。我らがなでしこたちは美香が7位タイとは言え11アンダーでのフィニッシュ。トップテンであっても差が開いていては素直に喜べないでしょう。日本では降雨と霧に見舞われた東名カントリーでのスタンレーレディス。10番ホールからのハーフに短縮しての決勝はイボミの圧勝で幕を閉じた。久しぶりに好位置につけた若林も残念ながら届かなかった。 

Round 3

やっぱし、3日目も日替わり弁当だった。さくら伸びず。美香が3打伸ばしての8アンダーで7位タイ。トップはジェシカコルダの-12。ハナジャンも10アンダーで上位をキープしている。結局強い日本人はいないのか?まずはドライバーの精度、次にアイアンの距離。日本人は自分のことも大事だが迫ってくるオリンピックにどう立ち向かうのか?心配だ 

Round 2

いやはや、日替わり弁当ですかね。さくらも美香もスローテンポ。敏京が今日6アンダーで10位タイまで上がった。韓国のルーキーハナジャンが連日の好スコアで10アンダーのトップとなった。いつか出てくる選手とは思っていたが、決勝で叩き潰そうぜ。 

Round 1

初日はさくらが5アンダーの首位と1打差で推移していたが雷雨のために中断。最後でボギーで2打差となった。美香も3アンダーでまずまずの出だし。その調子で頑張ればいいことがあるぞ。ただし上位にはディフェンディングチャンプのフォンシャンシャンやヤニ、ミシェル、ハナジャンも居る。さくらの百戦錬磨の腕で撃破だ。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ] 

さて、今日からマレーシアが舞台。アジアに戦場が移ったら今年も終盤となった。勝ちたいと思ってもその前に来年のシードを確保することが命題となる選手も多い。藍ちゃんも頑張らないと・・と言ってももう出れる試合は殆どないかも。日本では先日女子オープンが開催されて、またしてもチョンに優勝をさらわれた。日本のメジャーは最終戦しか残っていないが、タイトルは全部外国人に持って行かれるのか?もっともっと腕を磨いて貰いたいものだ。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png