koOlina2.jpg

4/26~4/28
パナソニックオープン
レディースゴルフトーナメント

panasonic.jpg


      浜野ゴルフクラブ (千葉)

     
リーダーボード  JLPGA.png

US Tours 


   4/25~28 JM Eagle LA Championship
      Wilshire Country Club, Los Angeles, California
      Leaderboard

   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/2~5 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
      茨木ゴルフ倶楽部東コース (茨木)
      出場者

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

ファンサービス [女子プロゴルフ]

fan badge.JPG

今年からLPGAが配布を始めたファンバッジですって。実際にこれを胸に着けて歩くかと言うとそうはしませんが、それでも応援する選手からいただいたら嬉しいですよね。小林会長はお役所主義かと思っていたら新しいことも取り入れてくれるんだ。ファンはお金を使って試合を見に行くのだからファンが喜ぶサービスをいろいろ考えて貰いたいな。

さて、国内では2戦終了、光里や理香子など私が注目する選手たちは未だエンジンがかからないが、私の心にあった柏原明日架がいいゴルフを展開した。渡邊彩香は未だショットに不安がありそうだがショートゲームをこなしたら鬼に金棒に違いない。だから明日架は本誌の注目選手に取り上げるが、彩香は様子見ですな。桃子は体幹トレーニングをやっていたようだがやっと光明が見えてきたようだ。体幹も大事だがやはりアプローチショットが全てだろう。

最後になったがアメリカでは敏京が気を吐いている。いいものを掴んだのだろう。一皮むけたに違いない。一方藍ちゃんはちょっと見にはショットもパットも回復したように見えるがいい結果が出せないでいる。さくらもそうだが、どんなにいいゴルフをしてもあの体では外人たちと同じように飛ばそうとしても無理があるのではないか。力は8割でコントロールして球を運びたいでしょうからね。

オリンピック選手2名は誰になるか?私の予想では敏京と渡邊彩香かな。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png