koOlina2.jpg

5/10~5/12
RKB x 三井松島レディス

rkb.jpg

      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)

      出場者

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

   5/23~26 リゾートトラストレディス
      関西ゴルフ倶楽部 (兵庫)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Walmart NW Arkansas Championship [女子プロゴルフ]

walmart2.png

Final Round

結局彩子は2日目にずっこけ、藍も、さくらも皆3日間で一ケタアンダー。優勝はリディアコの17アンダーでしたから、まったく手が届かない状態だった。日本でもモンダミンはボミの20アンダーでこちらも歯が立たない。スコアメイクで何が一番大事かと言うと100ヤード内外のグリーンへのアプローチショットが5メーターに着くか、それとも1.5メーターに着くかが違いだろうと思いますね。強い選手はスイングのふり幅についてしっかりした物差しを持っているのだろう。なぜ日本選手たちはそのような課題に必死に取り組まないのだろう。不思議で仕方がない。渡邊彩香などは飛距離のアドバンテージに加えてショートゲームを磨けば鬼に金棒に違いないのに。近々U.S.女子オープンが開催される。夢舞台で日本から参戦する原江里菜達がどうチャレンジするか楽しみだ。

 [ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

千葉から一旦帰宅して今朝PCを見たらなんと彩子姐さんがWalmartの初日トップではないか。何か大きな進歩があったのだろうか。彩子が-9でトップなら藍は-6で3位タイとこれまた上位に着けている。美香-4、敏京-3、さくらだけイーブンで出遅れているが2週後にUS女子オープンを控えて皆調子を上げてくれると嬉しい。今回は3日間大会なのでその点も日本の試合に似ていて小ぶりの日本娘たちには好都合と言えよう。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png