koOlina2.jpg

5/10~5/12
RKB x 三井松島レディス

rkb.jpg

      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)

      出場者

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

   5/23~26 リゾートトラストレディス
      関西ゴルフ倶楽部 (兵庫)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Sime Darby LPGA Malaysia [女子プロゴルフ]

 sime darby2.jpg

Final Round

年のせいか金曜日に女子プロ観戦したせいで腰は痛いしバテバテになりました。マレーシアの方はさくらが最後に-3まで頑張ったがフォンシャンシャンの-17には遠く及ばずだった。敏京も藍も振るわず。彩子はこの大事な一戦を58位タイでのフィニッシュ。来年のシードは如何に?日本は日本で光里や理香子が予選落ち、桃子もギリギリ通貨で先が思いやられる。今度はLPGAが日本にやって来てのTOTOジャパン。これは行かざるをえまい。 

Round 1

まあ、びっくりするような見事な成績は期待できないかも知れないが、2オーバー55位タイで1日目を終了した彩子は自分より下のランクの選手たちが上位に来ているので、このままでは来年のシードは獲得できない。せめて後の3日間でアンダーパーにもっていかなくては。コースの距離は大したことはないらしいがコースのレイアウトやグリーンが難しいようだ。それでもピンそばに打っていける選手たちはアミーヤンの8アンダーを筆頭にズラリと並んでいるではないか。そうそう、私は明日武蔵丘ゴルフコースに行ってきます。

 [ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

前回韓国では体調を崩して棄権した藍ちゃんが元気に試合会場に姿を見せた。日本の試合にも出場するそうだから藍ファンは集合だ。とりあえず暖かいマレーシアで腕慣らしかな。韓国のパクセリと同様、日本の女子プロゴルフ界では藍ブームを引き起こした先駆者でもあり頑張って選手生活を続けてもらいたいものだ。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png