koOlina2.jpg

5/10~5/12
RKB x 三井松島レディス

rkb.jpg

      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)

      出場者

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

   5/23~26 リゾートトラストレディス
      関西ゴルフ倶楽部 (兵庫)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

CME Group Titleholders [女子プロゴルフ]

unexpected guest.jpg

Final Round

米国の試合の記事の前に、日本のエリエールで桃子が3位タイで日本ランク47位となりシードを確定した。彩子の順位は52位で残念ながらシード落ちとなります。しかし、日本のQTは今日月曜日まで申し込めるはず。

フロリダでは試合がスタートしたが藍は胃痛で棄権となりました。体調が思わしくないとは聞いていたが大丈夫だろうか。いつも元気な娘だから心配だ。一寝入りして試合のスコアを見ると、あの中国の選手がトップで最終ホールプレー中。テレビを見る気もしない。我らの娘たちはこぞって振るわず、彩子が-3、美香が-1、知恵は+7での終戦となった。オフの課題を確認するための戦いだったと思うしかないな。

アメリカのシードの無い桃子の主戦場は日本となりそうだが、米ツアーも頭にあるようだし気になる娘なので当分はこのブログは5人娘に焦点を合わせようと思う。

Round 3

そうそう、米国LPGAの来年のスケジュール出たね。試合も賞金も増えているようだ。

さて3日目、美香がいいゴルフを展開して-5まで伸ばした。スタッツを見るとドライバーもアイアンも上手くいっている。上位のスコアは-11のガルビス。明日トップをとらえるのは難しいか。しかし、ステーシーは今日スコアを9伸ばして大爆発だった。彩子は昨日-3だったが、スタートして2ホールでボギーダボ。それでも-4まで戻した。藍はパットが不調だし、知恵は1打伸ばしたが相変わらずショットに自信が無いようだ。

Round 2

今日も日本人の冴えが見れない。藍と彩子は減速。美香も落としている。知恵は出入り激しい。風がありコースが硬くなってきたようだ。後半も厳しく、藍は今日+6、知恵は+5叩いてしまった。彩子だけ何とか-3をキープした。本来3日の試合も4日の試合も2日目に伸ばすかどうかが鍵なのだ。今回の興味は前回優勝のレキシーと今回プロとしてデビューのリディアコの様子だが、レキシーは-4、リディアは-2でまあまあ上位。後2日で上がってくるだろう。そして、日本では桃子が2位タイで、それこそシードどころか勝利も視野に入ってきたぞ。 

Round 1

初日知恵は10番から5ホールショットも乱れず2バーディでグッドスタートも2ボギーでイーブンの推移。美香と彩子がジワリアンダーになるも、トップはサンドラガルがスタートから6連続バーディ。そのスコア間違いじゃない?結局藍と彩子が3アンダー13位タイまで伸ばした。美香は-2で知恵は+1に後退してしまった。上位はサンドラが8アンダーまで伸ばした。 

フロリダの最終戦に我ら4人の参戦だ

ワニもヤニもいるだろうけど負けるな

(あっ、ヤニは出ていない)

手負い桃子は四国で初日頑張ったぞ


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png