koOlina2.jpg

5/2~5/5
ワールドレディスサロンパスカップ

salonpas.jpg

      茨城ゴルフ倶楽部東コース (茨城)

      リーダーボード   JLPGA.png

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Honda LPGA Thailand 2014 [女子プロゴルフ]

 Honda.jpg

Final Round

アンナノルクヴィストが-15で堂々の優勝でした。インビー朴も追い上げたが3打差で届かず。日本勢で今日伸ばしたのは彩子が-5、天晴れといいたいが、トップと27打差・・・。日本のホープの藍は肩の調子が悪いとかだったがアスリートが体調のせいには出来まい。なんせ日本人の中では比嘉真美子が+3の35位でトップ。ゴルフがオリンピックの種目になるとか、オリンピックは降りんぴっくで辞退だね。最終スコアは以下の通り。

Honda 14score.jpg 

Round 3

彩子は今日初めてのバーディ。なんて喜べない。美香としのぶも"どべ"争いだった。藍も今日はオーバーパー。上位は今日だけで-7とか-5伸ばしているのだから何をかいわんや。こういう試合の後のコメントは私だったら情けなくて言いようがない。攻めて最終日に4打くらい伸ばして今シーズン幕開けの手応えにしてもらいたいものだ。

Round 2

LPGAは変わりつつあるかも。藍ちゃんが複数回優勝したころとは距離も長く、グリーンも難しくなっているのでは?要は小手先の器用さが全てではなく、長い距離のショットを正確にピンポイントで打って行く。まあ、当然と言えば当然だが、飛距離の足りない日本勢には厳しい注文ではないだろうか。第2ラウンドの結果は藍ちゃんがかろうじてイーブンまで伸ばし、後は奈津佳が+3で追従する展開。知恵と美香と彩子はがっくり低迷。彩子に至っては18番の難しいグリーンの初日の経験が生かされずの2日連続ダボ。この展開を何とか切り抜ける工夫はないものか。 

Round 1

この試合は過去にビッグスコアが出ていたので改修したと聞きましたし、今年はグリーンも硬く早い上に形状がポテトチップスのようなので選手たちは苦労している。しかし、いいショットとパットを組み合わせればトップのアンナ(-6) やウィー(-5) のようにアンダーも可能だったろう。流石の藍ちゃんも手こずっていた。また、彩子も知恵もバーディ無しで、大いに考えさせられただろう。

 タイのホンダLPGAが始まります。

今回は知恵と美香も加わり、日本から奈津佳・しのぶ・比嘉も招待で参戦

日本の沖縄初戦を目前にして、一気にシーズン到来を感じさせてくれます

興味としては藍の調子、知恵の仕上がり、それから奈津佳の状態もどうか

木曜日からが楽しみだ


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png