koOlina2.jpg

5/2~5/5
ワールドレディスサロンパスカップ

salonpas.jpg

      茨城ゴルフ倶楽部東コース (茨城)

      リーダーボード   JLPGA.png

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Fubon LPGA Taiwan Championship [女子プロゴルフ]

taiwan.jpg 

Final Round

優勝はリディアコの20アンダーでした。2位が11アンダーのリューソヨンだからぶっちぎりでした。えっ、日本勢?実力ある美香が本日-2で14位タイと言っても、トップとの差は18打。藍は通算+7でどうにもなりませんでした。日本のマスターズGCでも最終日韓国勢がトップ争い。理香子も桃子も、琴音も出番はありまへんでした。

Round 3

リディアコが today -5 の13アンダーで首位に立った。まだ高卒の世の中の何も知らないような娘が簡単に世界を掴むのには人の数倍もの訓練ではなく、本人または指導者の正確な距離感に対する特別の発見とか、工夫があると思いますね。ピンをデッドに狙えるショットを身につければグリーンの起伏もコースの難度もあまり影響がない。それに対して日本勢は全員オーバーバーでした。藍は通算+8となった。厳しい世界だ。 

Round 2

今日は4人ともオーバーパーで出来悪し。藍は5打も叩いた。まあ、アジアンスイングでは予選落ちが無かったからね。安心して3日目に入れるというわけだ。神戸では2日目注目選手の琴音と理香子が-6のトップタイに加わる。桃子はショットが暴れまくって伸ばせず。そうそう知恵は+2でなんとか予選突破。TVで見たがなんとなくゴルフが雑になったような気がした。

Round 1

美香と敏京が-3で7位タイ。桜が-2、藍はEven。それでも27位だから、全員まあまあの滑り出し。藍はダボが無ければ良かったのに、まあ、タラレバはつきものですか。日本では桃と琴音が-3で5位タイ。今回は4日間競技なのであせらず地道にスコアを伸ばしてもらいたい。 

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]

今日から台湾の富邦選手権だ。LPGAのホームページに上の写真が出ていた。これは台湾が誇るヤニに違いない。男前のヤニがなんだか化粧をしている。下にスカートをはいているのだろうか?それはそうと日本からの4選手達の中では最近美香が調子を上げている。日本では神戸のマスターズ。知恵がアン・ソンジュと回る。アメリカ修行の成果を出してもらいたい。この後の日本の賢島ではアメリカ組と日本組の合体だ。そして最終戦へと大詰めに向かう。ファイトだ!!


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png