koOlina2.jpg

5/2~5/5
ワールドレディスサロンパスカップ

salonpas.jpg

      茨城ゴルフ倶楽部東コース (茨城)

      リーダーボード   JLPGA.png

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

ANA Inspiration 2016 [女子プロゴルフ]

ANA Insp2.jpg 

Final Round

藍は後退して-5は18位タイで終了。アリアやチュンインジを抑えてまたしてもリディアコの優勝となった。コはどう見ても頭が良さそうに見えないが、それでもゴルフの正確さは保てるらしい。後半リードしていたアリアは上がり3ホールで連続ボギー。焦ってしまったのだろう。日本勢では敏京が藍に続いての-4。大山さんは36位タイで4日間を終えた。美香と彩子は揃って+3(56位タイ)。イボミは-7の10位タイだったのでランクは多少上がるだろう。 

Round 3

出てきましたよ。リディアコやチュンインジ、レキシーにジュタヌガン。イボミも上位に来ている。名だたる選手たちが揃ってきた。藍は首位を明け渡したものの何とか2打差で最終日に思いをつないだ。大山選手は伸びずイーブンは美香、敏京と並んで47位タイ。彩子は33位タイだった。藍の優勝が切望されるが万が一優勝出来なくても藍は大満足に違いない。そして世界ランクもバカスカ上がるに違いない。 

Round 2

藍はボギーも出たけれど2打伸ばして首位タイをキープした。大山選手は今日だけで+5。一気に初日のナイスゴルフを吐き出してしまった。これは時差ボケと気持ちの高ぶりで昨夜寝れなかったに違いない。美香も彩子も頑張っているが、残念ながらさくらはカットでした。日本の葛城では渡邊が上位に来たと思ったら上がりホールでバタバタ。あの選手は腕とクラブの角度を90度に保てれば最高の選手になると私は思いますがね。結果、上位はテレサ・イチヒ・ユンチェヨンとなっている。桃子は今回欠場だがゴルフの番組のレギュラーとして出演するらしい。これでは今年の優勝はなさそうだ。 

Round 1

藍が-5のトップタイスタートです。WOWOWの中継を見ましたが、ショットに問題はなく、グリーン上でもパッティングの間とボールを送り出して目線でフォローするイメージが随分と良くなりましたね。ショートパットでもおどおどした態度は無くなった。大山さんも安定したゴルフで1打差の-4。いいじゃないですか。美香と彩子が-1、さくらと敏京は出遅れた。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ] 

年も最初のメジャーが始まる。いつもの米国LPGAのメンバーに加え日本から大山、イボミがオリンピックを見据えて出場する。優勝すれば世界ランクでも大きな飛躍を遂げることになろう。韓国では特にオリンピック出場権争いが激烈になっており、そのためにイボミも本場で成績を収めたいところだ。日本で頑張っている選手たちが時差に負けずどこまでやれるか興味がある。疲れてもいいゴルフをやるというのがリオでも求められるのだ。そして泳げない選手も困る。恒例により商社はポピーズポンドに飛び込むことが想定されているからだ。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png