koOlina2.jpg

5/2~5/5
ワールドレディスサロンパスカップ

salonpas.jpg

      茨城ゴルフ倶楽部東コース (茨城)

      リーダーボード   JLPGA.png

US Tours 


   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

   5/16~19 Mizuho Americas Open
      Liverty National Golf Club, Jersey City, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

   5/16~19 ブリジストンレディスオープン
      袖ヶ浦カンツリークラブ袖ヶ浦コース (千葉)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Lotte Championsip 2016 [女子プロゴルフ]

Lotte3.jpg 

Final Round 

最終日になって藍が7打も伸ばして20位タイとなった。やれば出来るってか。でも、日替わり弁当では未だ心配だ。敏京も今日2打伸ばしての15位タイ。優勝は16アンダーのミンジーリーですから遠く及ばない。ギリギリ追撃したのがチョンインジ。2位タイで韓国勢の中では朴インビに続いて2番手。オリンピック候補だ。美香も伸ばして23位タイとしたが、なんせスコアが一ケタも違う。熊本の被災地はまだまだ予断を許さないが今度の川奈での試合は開催の見込み。チャリティー大会なら棋譜をしようと思っています。 

Round 3

Moving Saturday ならぬ金曜日。敏京が5打伸ばして12位タイに浮上。しかし上位も負けずに-13までスコアを作り、韓国のチュンインジも3打差までに迫っている。美香は4打伸ばしたが-2は32位タイ止まり。藍は出だしでつまずき45位まで後退した。もう歳なのかな。日本では地震が収まらず、しかも拡大の傾向。今日は男子ツアーはやっているので来週は女子プロもチャリティー大会として開催されるだろう。桃子とか、古閑美保とかの熊本勢は今のところ交通手段がない。一日も早く余震が収まってほしいところだ。 

Round 2

今日も強い風にてこずりながらもトップの民事ーリーは6打伸ばして-10とした。藍は良いスタートだったが、初日のオーバーをなんとか-1まで戻してホールアウト。敏京も同スコアで26位タイ。後は美香がやっとで予選通過。さくらと彩子はカットされた。日本のバンテリンオープンは熊本の地震で試合が中止となった。来週は関東。川奈にやってくるから観戦に行かなくちゃ。

Round 1

初日、期待がかかる復調の藍?は強い風にやられて+3は78位タイ。一番良かったのはイーブンパー23位タイの敏京。トップとは4打差だった。さくらのフェードの持ち球は風にあおられるみたい。美香は日本人どんぺの+5。自分のゴルフが素直に結果に表れた。いいものを持っているなら2日目に皆はしごを上ってほしい。TV放映を見たら相変わらずのコースの雰囲気でギャラリーも少なかった。

[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ] 

ロッテと言えば藍ちゃんが優勝した時にコリーナに観戦に行った思い出の試合。ワイキキから20キロ位だったかレンタカーでコリーナリゾートに毎日通った。ハワイでは選手とギャラリーを隔てるものが少ない。クラブハウスの近くでチェナヨンがママとサンドイッチを食べていたり、桃子ママと座っていると藍ちゃんが日に焼けたつやつやした笑顔で話しかけてきたり、空は抜けるように青く、さわやかな海風がヤシの葉を揺らす。そんな素敵な試合が明日から始まる。日本選手はそれぞれの立場で上位を狙うのだろう。と言っても気持ちのいい試合だから、気持よくスコアを伸ばしたいに違いない。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png