koOlina2.jpg

4/26~4/28
パナソニックオープン
レディースゴルフトーナメント

panasonic.jpg


      浜野ゴルフクラブ (千葉)

     
リーダーボード  JLPGA.png

US Tours 


   4/25~28 JM Eagle LA Championship
      Wilshire Country Club, Los Angeles, California
      Leaderboard

   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/2~5 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
      茨木ゴルフ倶楽部東コース (茨木)
      出場者

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

伊藤園はボラだらけ [女子プロゴルフ]

Ito-ens2.jpg 

先週末は伊藤園レディースに行ってきました。早朝の送迎バスは黄色のユニフォームを来たボランティアを山のようにピストン輸送していた。連中の会話を聞いていたら「ボラ」と言ってましたね。あの試合はボラが多いのだ。しかし、今回は天気にも恵まれたので「ギャラ」も増えた。まあ、特に3日目の駐車場は2度でしたから、寒いのなんの。

18th Hole.jpg

最終日の18番は例年通り池の脇にピンが切ってある。17番もそうだ。これまで多くのドラマを生んできた。今年は他のホールもピン位置が厳しかったのでスコアも足踏み状態。原江里菜はトップばく進も上り3ホールで連続ボギー。最近の彼女の好調を支えてきたのが”どんなときもスマイル”だそうな。しかし、こんなときに無理に笑うことはないでしょうよ。桃子は相変わらずノーボギーの丁寧なゴルフだったが一歩及ばず。そして美香と知恵が参加したが、美香は振るわず。知恵は予選落ちだった。2人ともアメリカに行ってゴルフが下手になった。

Itoh-ens3.jpg 

一方米LPGAはオチョアインビテーショナルをやっていたが、日本人は不参加。というよりお呼びでない。来年さくらが挑戦するとのことガンガン世界ランクを駆け上がってほしい。私は試合の現地観戦は今年は終了しました。また、来春のお楽しみですね。スケジュールが出たらすぐに比較表を出しましょうね。

千葉のグレートアイランドは紅葉が綺麗でした。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミズノクラシック2014 [女子プロゴルフ]

 Mizuno2.jpg

最終日

鈴木愛が早々に退き、前半の猛チャージで琴乃がトップに。しかし、いくつものチャンスを逃し韓国2選手とのプレーオフに。そしてPF5ホール目にして敗れた。チャンスは確かにあった。残念。勝ったのはイ・ミヒャン。琴乃は反省が次への導火線になるといいね。さくらも頑張った。鈴木愛、彩子もいいゲームでした。それぞれが今後に思いをつなぐ試合ではなかっただろうか。

2日目

風が無かったろうとは容易に想像できるほどのバーディラッシュだった。本日8打伸ばして9アンダーの鈴木愛がトップタイに並ぶ。琴乃も頑張って1打差をキープ。さくらが今一だがそれでも4打差。理香子はやっとエンジンがスムーズに回転を始めたようだがちょっと遅かりしか。 光里は低迷もバーディ4個でフィーリングが戻ったか?これは明日伸ばした選手が勝つということだな。

初日

モーガンプレッセルが5アンダーノーボギーの理想的なゴルフを展開。さくらも途中までリードしていたが後半の3パットが痛い。理香子はイーグルありトリありの+4、ことのほか頑張ったのが琴乃。-3で日本人のトップだから期待するぞ。TVで久しぶりにローラデービスを見た。51歳だって。 (前夜祭の写真ありました。桃子も来ている。)

torney party.jpg

さて、今年も試合は4戦を残すのみ。明日からのミズノには行けませんが、アメリカLPGAと日本LPGAがガチンコ勝負ですから、世界を相手に日本の実力がどれほどか見極めるチャンスでもあります。興味は勢いづいている桃子、初日は夏に対決した理香子とのペアリングで面白いと思ったが、昨日急性腸炎で緊急入院して結局ミズノは欠場となった。森永で頑張りすぎたかもね。他には、負けん気琴乃の戦いぶり、ショットの調子を戻せるか光里。そしてアメリカを目指すさくらの思い。等々・・興味深い。

この試合には藍と美香はウェイティングとなっていて、藍は3番だが上が来ないので欠場が出れば繰上げ出場となる。だから現地待機となるが、何を言ってもプロゴルファーは試合が出来なくては意味が無い。とは言うものの、コツコツと腕を磨いていればチャンスが回ってきた時に物に出来るではないか。来季初戦ではショートパットの恐怖から解放された藍の笑顔を見たい。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Hello-Win スマイル [女子プロゴルフ]

Morinaga2.jpg 

茂原からギャラバスで40分、森永高滝CCに行きました。お菓子のキョロちゃんがお出迎え。ギャラリーにはキャラメルとジュースが配られた。初日は調子を上げている桃子と申ジェの組と後の奈津佳の組について歩きましたがアップダウンが多く、ダウンでした。

Morinaga4.jpg 

名物の打ち下ろしショート。狭いところに乗せてくるのだからプロは凄い。初日申ジェは直接カップインのエースも決めたが、5番グリーンのカラーで桃ボールに当てられ動いたのに戻さずプレーして2ペナだった。でしゃばりのギャラリーが係員に通報した・・いや、ルールを聞いただけですよ。まあエースとペナルティでイーブンですがね。ともかく、それでジェは出鼻をくじかれた。

 Morinaga1.jpg

ギャラプラの食事はジャンバラヤとか、ロコモコとか油ぎって大げさなものが多かったですね。もっとラーメンとかうどんとか欲しかったな。コース内のミニプラザも寂しかった。2日目は雨で人が少なかったが、最終日には凄いギャラリーが最終組に同行しました。それはそうですよね、カタカナのふっちぎりでは面白くないもの。

Morinaga3.jpg

どこかでお借りした写真です。いや、それにしても桃子のアプローチとパットが冴えわたり鳥肌ものでしたよ。ショットは今一だったがスコアを落とさなかった。イチヒも表も神経戦で桃子に負けた感じかな。彼女は半年前に比べれば一皮も二皮もむけた感じでしたね。それで来季は10勝するって、残り4試合も勝つ意気込みだそうだが(-_-;)、どうなりますやら。私は次は伊藤園ですな


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png