koOlina2.jpg

4/26~4/28
パナソニックオープン
レディースゴルフトーナメント

panasonic.jpg


      浜野ゴルフクラブ (千葉)

     
リーダーボード  JLPGA.png

US Tours 


   4/25~28 JM Eagle LA Championship
      Wilshire Country Club, Los Angeles, California
      Leaderboard

   5/9~12 Cognizant Founders Cup
      Upper Montclair Country Club, Clifton, New Jersey
      Entries

Japan Tours

   5/2~5 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ
      茨木ゴルフ倶楽部東コース (茨木)
      出場者

   5/10~12 RKB x 三井松島レディス
      福岡カンツリー倶楽部和白コース (福岡)
      出場者

                   [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

Kia Classic 2015 [女子プロゴルフ]

 KIA2.jpg

Final Round

戦いに臨む気構えとショットの調整をしてスタートしたはずが連続ボギー。さくらは気が滅入っただろう。その後取り返すも後半もボギー先行。トップと6打差まで落ちた。ちょっと今回の優勝は遠のいたな。トップは入れ替わったがクリスティカーが本日7打伸ばして20アンダーで優勝でした。さくらは-13止まり。残念なのは結局キムヒョージュとハナジャンに1打負けたこと。しかし、まあトップテンですからいいことにするか。藍41位。美香63位でした。(ニュースで見ましたがさくらは今回の上位フィニッシュで次戦メジャーのアナインスピレーションの出場権を得られたそうだ。Nice!)

Round 3

さくらは前半2打伸ばして-10。現在トップはリディアコと朴セリの-12だ。後半になって15番でバーディ、そして圧巻のイーグルが16番。結局さくらは-15の3位タイでホールアウト。トップのリディアはスコアを落とし、ミリムが-16まで伸ばした。明日は3打差を追って突撃だ。藍と美香はおしとやかに-3で終了でした。 

Round 2

Very good! 午前組のさくらが本日5打伸ばして暫定5位。首位と2打差の-8となった。やれば出来るやん。予選通過を心配することはないし、それどころか優勝を狙える好位置に着けた。午後組の藍はどうかな? 皆がスコアを伸ばす中、藍・美香・彩子は揃ってtoday +1だった。-1は暫定61位タイですからやっと予選をクリアしたかな。藍はバーディ4個奪ったがボギーも5個。やっぱし、パット病の根は深いか。

Round 1

午前組藍、美香はそこそこの出だし。取りあえず-2のアンダー。彩子は-1。そして午後のさくらは出だし2ボギーでどうなることかと心配させて後半にバーディ奪取。-3で初日を終えた。 17位タイでトップと4打差だ。まあほっとしたころだろう。明日も気を緩めずコースとの折衝に全力を注いで欲しい。

[位置情報][位置情報][位置情報]

韓国現代グループの起亜自動車主催の試合。本土西海岸スイング、そしてクラフトナビスコ転じてANAインスピレイションズの前哨戦で我らの娘たちは活躍できるか?今回はさくらも出場。なんとか上位に食い込んで日本のエースの力をアピールして貰いたいね。藍も次戦メジャーに向けて助走をしっかり。さあ、今夜からだ。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

JTBC Founders Cup [女子プロゴルフ]

 wildfire gc.jpg

Final Round

夜中に起きてみたら藍が久々に気を吐いている。前半で6バーディで一気に上位進出。見事なスコアだ。後半にも期待!・・でしたが、後半は伸ばせず12アンダーでフィニッシュした。順位は暫定15位ですが自信がついたのが一番の収穫ではないでしょうかね。敏京は-11、美香は-8、彩子は-7で終了。優勝は-21でキムヒョージュ。2位のステーシーに3打の差をつけた。藍は17位タイだった。

FRai.jpg

Round 3

第3ラウンドの結果。敏京が-7の33位タイ。藍と美香が-6、彩子が-4でした。伸ばさしてはいるものの勢いが無い。最終日に気を吐くか? トップは-16のキムヒョージュ。差は大きい。

Round 2

2日目も日暮れと天候で第2ラウンドを終了できず。美香と彩子はそれぞれ-4(T37)と-2(T54)で終了したが藍(-3)、さくら(-1)は予選が厳しい位置で中断した。敏京は-4で中断。さくらは特に情けない結果にならないように明日頑張って貰いたい。明けて土曜日予選カットは-2までとなった。藍と敏京は-5で終了。さくらはまたしても予選敗退となった。残念無念。今回は初日から予選を通るための安全なゴルフを心掛けた様子だったが、全員がスコアを伸ばす中バーディが不足。じり貧となったように思われる。トップはキムカウフマンと言う韓国系アメリカ人の-11、次にキムヒョージュ、そしてステーシーと続く。 

Round 1

豪雨でスタートが11時まで遅れた。藍はボギー先行も後半連続バーディの後ショートでエースを決めて出入りが激しいが何とか-2でホールアウト。パットも未だ何となく自信が無いようだ。さくらは前半オールパーで後半2バーディゲット。このまま頑張って貰いたい。美香と彩子は最終組なので今日はスタート出来るかどうか。敏京は-3でホールアウトした。一夜明けての美香は-3まで伸ばし、彩子は+1。今回は皆スコアが良く-2で47位タイだ。トップはステーシーが-8とし、その後にキムヒョージュが-7で続く、-6は5人。

[位置情報][位置情報][位置情報] 

アリゾナ州フェニックスにての試合。さくらも出るぞ。ショットを曲げるとサボテンに刺さるかも。藍は成績不振のスタートはこのコースでグリーンを外して優勝争いから脱落したことから始まった。リベンジを果たせば結果オーライになるだろう。今夜からスタートだ。日本では佐賀でTポイントが始まる。桃子はスザンヌの離婚騒動に心を奪われなければ良いが。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕よ~いドン! [女子プロゴルフ]

 daikin1.jpg

今年頂点を極める女子プロは誰か?賞金レースの上位目指して女子プロ達が沖縄に集結。誰もが初戦で弾みをつけたい。しかも海外組の美香・彩子・知恵・さくらも参戦。ほんじゃ行くしかほくさい。

daikin2.jpg

ホテルではエイサーで歓迎してくれた。いいですね~。選手たちが頑張るなら、応援も気合十分で観戦しましょう。でも、初日は雨と霧。足元が悪く行動が鈍くなる。コースは距離も長いしグリーンも簡単ではない。なかなかスコアも伸びない中、理香子・桃子・美香はじわりとスコアを伸ばすが上には上が居た。

daikin4.jpg

飛距離、アイアン、パターも抜群の精度を持つテレサが昨年の好調を維持し堂々の優勝だった。彼女の体は足から手首まで弓のようなばねの力と体幹の強さが素晴らしい。我が注目選手達は冴えが見られず仕舞いだった。残念ではあるが、今年10勝を願う桃子も、他のすべての日本人選手も、いや韓国の3羽ガラスも今年は彼女に勝てないだろう。

 daikin5.jpg

それでも、やるしかない。気持ちが先走って予選敗退の琴乃に琴音。まだ始まったばかりですから、頑張らにゃ。そうそう、もう一人注目したい選手がいました。ハワイ出身の平野ジェニファー選手ですが、ポーラのように全身でショットをする髪の長い選手。今回一度も本人に会えなかった。今度どこぞで見かけたら英語で声をかけましょうかね。私の次の観戦は、そうですね、フジサンケイかな。

沖縄からゴーヤ、島ラッキョウ、それにいくつかの野菜を手提げ袋一杯買い込んで帰って来ました。酒が美味い。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Honda LPGA Thailand 2015 [女子プロゴルフ]

siam cc old.jpg 

Final Round

絶好のコンディションのコースで皆がスコアを伸ばした。敏京はtoday -8で12位タイとなった。美香も伸ばしたが-7は23位止まり。藍はと言うと3打伸ばして-1は43位タイであった。優勝は-15でアミーヤング。ステーシールイスは惜しくも勝利を逃した。特筆すべきは筋肉に頼ってゴルフが見えなくなっていたヤニツェンが2位に名を連ねたことだ。今年はルーキーに加えてこの連中も怖い存在だ。知恵は鳴かず飛ばずで成果を示せなかった。来週は沖縄に多くの選手が集結だ。 

Round 3

美香は1打落として-2、藍はそのまま+2。トップは終わっていないがステーシーが-12で独走中。パットしない。知恵はバーディ6個奪うも7番ホールパー4を8打たたくなどオーバーが祟り+2で52位。バーディを獲れたらハッピーか?でも冴えないな~。 

Round 2

今回は予選無し。いくら叩こうと問題はないが、逆に思い切り技を披露するチャンスでもあろう。美香は初日と変わらず-3で20位タイ。もともと神経の図太い選手だからそれなりの成績はだせて当然だ。藍はスコアを落として+2でフィニッシュ。藍は体が小さいが繊細な感性を武器にして勝ちを重ねて来た。だから、感性を曇らせたら今後の選手人生が厳しくなる。自分の良さを早く取り戻してもらいたい。そうだ今夜から知恵の下部ツアーが始まる。頑張れ知恵!! 

Round 1

このコースは距離はさほど無さそうだがトリッキーなレイアウトと厳しいグリーンのアンデュレーションで油断ならないセッティングだ。つまり、日本人が上位に来やすいコースとも言えよう。美香はショットは悪くなかったがパットが今一。藍はまだパットを恐る恐るやっている感じのようだ。美香がトップと3打差の-3、藍は-1でホールアウトした。敏京は+1で出遅れ。

[位置情報][位置情報][位置情報]

 アジアスイング2戦目はおなじみタイ。藍と美香は招待選手枠での出場の模様。だから、賞金ランクにはカウントされないが、そんなことを言っている場合ではない。チャンスがあれば勝ちたいのだから。藍のパットの調子がいいのか悪いのかについても、ここらへんで答えが出るか。


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
RANKING
lpga money.jpg         rolex.gif        JLPGA.png